見出し画像

11/13-11/19: アラフィフ独女半同棲日記

生まれてから一度目の結婚をする26歳まで実家を出たことがなかったわたしが、一応26歳から36歳までの10年は一応結婚生活をし、36歳からひとり暮らしをはじめて、10年目にして月の約半分が彼と同棲する生活に変化しました。ひとり時間も満喫しながら同棲時間も満喫できているのか、振り返りながらつぶやいている日記です。

前置き

今週は久しぶりに半分くらい彼がいました。だからといって特別なことはなく淡々と。

11/13

昨晩、彼は22時過ぎに帰ってきた。そこまで遅くないし彼も飲んでないみたいで元気。わたしはソファで、彼は片付けしたり軽く筋トレしたりしながらおしゃべり。また明日東京に移動かもしれないとのこと。まぁ忙しい人だ。シャワーを浴びてもらって23時半頃一緒に就寝したけど、ちょっとだけイチャイチャタイム。たぶん日が変わる頃には2人して寝落ち。

首が痛かったみたいであまり眠れなかったらしい今朝。ごめん、わたしは熟睡したよ。6時半には起きてシャワーを浴びてらっしゃるので、朝ごはん準備。8時前には出勤しちゃったから、わたしも雨が降る前にランニングへ。帰りにスーパーでちょっとだけ買い物。帰りがけに雨が降り始めたので、今日はもうこのまま巣篭もり。

Netflixで『あん』を観る。なんの知識もなしに観始めたけど、深すぎる…。昼すぎても外がすごく雨でいろいろと気分も萎えるので、何もしないまま一日が過ぎた。結局彼は昼すぎに「東京での会議がFtF(Face to Faceの略)を避けられそうにない」との理由で東京へ向かったらしいので、わたしのすべてのやる気がオフ。月曜の夜には戻ってくるとのことだけど…。

11/14

昨晩は23時前には寝落ちてしまっていたらしい。仕事はせず寝てしまうかもと思った際はベッドに移動してpopIn Aladdinを付けることにしてたので、ソファ寝落ちは避けられているが。今日は朝早くない(代わりに火曜日が朝早い)が、いつもの月曜のとおり早いバージョンで出社。

30分単位での会議をひたすらにこなし夕方クロワッサンを買ってから帰宅。彼からも18時半過ぎにLINEで、無事大阪に戻ってるので21時には帰ると連絡がある。晩酌飯の下準備をしたのち、19時半から1時間、ランラジオンラインオフ会にGoogle Meetで参加。なかなか面白かった。

晩酌飯だけど、なんとなくマラソン大会前のアルコール断ちでわたしはノンアルレモンサワー。カフェインは飲んでも寝れる人だから断つつもりはないけど(笑)

久しぶりにお湯はりして温まってから、2人で就寝。

11/15

なんかやっぱり頭痛で眠れなかったらしい。朝からうんうん唸っている。ので、イチャイチャタイムはとても短く、サクッと起床。わたしも朝早めに行かないといけないから気にしてくれてたみたい。ありがとう。

朝ごはんを食べながら「明日は病院行けそうやから会社に行く前に行こうかな」というので全力で賛成しておく。血管詰まってますとか急に言われるよりずいぶんマシだもの。時間が来たので彼を残して先に出勤。

今日は早出のはずなのに会議が満載で気づけば17時半。いつもと同じ時間。急いで帰って着替えてランニング。テンポワークアウトをレース前ラストでやろうと思って意気込んでいたのだけど、スピード上げた途端右ひざに違和感が出る。伸ばしたりもんだりしてみるも、改善見られず。ゆるジョグに変えて帰宅。すると彼からも帰るLINEが来る。早い。しんどくてやる気が出ないらしい。シャワーを浴びて晩酌飯準備。

スピード練ではなかったとはいえちょっとは走ったので、今日はノンアルコールビールのあと赤ワイングラス2杯分だけお付き合い。あまりストイックにレース前のアルコール制限するつもりもないし。

彼は赤ワインが入ったのもあってか、ソファで気絶。そっとフリースブランケットを掛けてわたしは就寝。夜中に彼が来たのはうっすらと覚えているけれど、起きることはなく爆睡。

11/16

いつもどおり朝5時半ぐらいから起こされてイチャイチャタイムからの一戦。通常運転の朝がはじまる。

会社に行く前の朝一で脳神経外科に行くつもりの彼は、ちゃんと事前問診票をプリントアウトして持って帰ってきていたので、朝ごはんの後にちゃんと書いてる。
「住所ってどこ書いたらいいんやろ(笑)」というので、ここの住所書けば?と、神戸マラソンのアスリートビブス引換証に書いてある住所を見せると素直に応じる。こういうところが可愛いんだよな…。

第3水曜はベアーズさんが来る日なので在宅勤務。8時に病院へ行く彼をお見送りしたら家で仕事スタート。9時半にはMRI終わったと彼から連絡。特に脳に異常はなかったらしい。よかった。

かなりな会議三昧の日で疲れ果てる。19時過ぎにランニングに出かける。今日は快調にテンポワークアウトができた。帰りにスーパーに立ち寄り、シャワーを浴びて服を着たところで彼からも帰る連絡。晩酌飯準備。わたしは今日はノンアルコール。
今日の病院での話を聞かせてもらいながら。なんせ、脳の血管とかに異常があるとかじゃないのでホントに安心した。全部高血圧のせいね。

ソファ寝落ちしてるので、そっとしておいたら0時過ぎて動き出しシャワーを浴びてから枕もセットして隣に来る。今日は枕ありで寝てみるらしい。イチャイチャしてたけど、1時ぐらいに2人して就寝。

11/17

朝までよく眠って、だいたい目覚ましぐらいから彼がもぞもぞするので起きる流れに戻っている。5時半ぐらいから緩やかにイチャイチャタイムスタート。結局今朝も一戦。頭痛のことがすっきりしたからなのか、彼の血圧もだいぶ下がっている。

今日は彼は午前中在宅勤務をして午後に移動するとのことで、見送られて出社。日曜には帰ってくるとのことなので、打ち上げでへべれけにならないようにせねば。

仕事終わりそのままパーソナルトレーニングへ。ゴリゴリに固まってるところをほぐしてもらって可動域を広げてもらい、身体が楽になったようでご飯を食べたらそのまま寝落ち。

11/18

スマホの充電もしないまま朝まで爆睡。おかげで身体はスッキリ。仕事はやることが溜まってるので気が滅入る。8時過ぎに家を出る。

怒涛のような会議をこなしたのち、明日の仕事の準備はメンバーに任せて急いで美容院へ。今日はカットとパーマ、眉カット。スッキリ。

帰宅後8kmは走っておく。ご飯を食べてから準備するつもりがすっかり寝落ち。

11/19

朝起きて、とりあえず片付けを頑張る前にモーニングがてらマラソン前ラストラン

帰ってきてシャワー浴びて急いで仕事へ行く準備。朝からカンファレンスのお手伝い。ぬいぐるみ取りに家往復する等バタバタしたけど、やることやって見守ってから、午後は神戸へ移動。偶然、ポートライナーで待ち合わせのみんなに会えたのでラッキー。マラソン受付完了!さすがの今日はみんなも飲みにはいかずまっすぐ帰宅。わたしは、というと、どうしても見たい映画が終わってしまいそうなので、梅田で映画を観てから帰宅。やっぱり小説も読まねば。

その後、片付けや準備やなんだかんだしてたら全然眠れなくって、気づいたら夜中1時回ってました…とにかくベッドに入って横になる。いよいよ日曜日は神戸マラソン!

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!