見出し画像

水浴びをしていたあの頃

こんにちは、あーつです。
今回は水浴びの話。良かったら読んで行ってください🐘

わたしの職場のフロアには、バルコニー的な開放感たっぷりの場所があります。
そこで幼稚園の子どもたちが時々大きな丸いプールで水浴びをしています。

仕事中なので、室内から見えるだけですが、楽しそう。
声は聞こえないけれど、とても楽しそうなんです。

ふと思い出します。

わたしも幼稚園の時に水浴びをしていたなとか、昔の2〜3歳の頃の写真で家のベランダで水浴びをして、小さなプールで溺れかけの写真がそういえばあったな…なんて。

写真…写真…
そう、あります。
おいてあるもんですね。

溺れかけで、顔に必死感がでてますね(笑)
少しわかりにくですが、実は日付は今日と同じ日の
1982/07/08の写真です。

子どもの頃の水って、形のない不思議なもので、遊び道具で、冷たくて気持ちよくて、楽しいものっていう印象でした。
暑い夏をとびきり感じながら、遊んでいたのを思い出します。

今は水浴びこそしませんが、今年のこの暑い夏をしっかり楽しみたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?