違法の冷蔵庫

「お客さん!ここにあるのは魔法の冷蔵庫!もう買い物をする必要はありません!」
「え、どういうこと?買い物の必要がないって?」
「欲しいものを言ってから扉を開ければ、何でも手に入るんです!」
そんなバカなと思いながら、引っ越し直後でちょうど冷蔵庫が必要なこともあって、つい買ってしまった。
冷蔵庫を据え付けて、喉が乾いたと思いながら
「あー冷えたビールが欲しいなあ」
と冷蔵庫を開けると、なんと良く冷えたビールがおいてあった。
思わず手にとって飲む。冷えたビールがウマイ。
「こうなるとツマミが欲しいなあ。すき焼きでビールとかいいかも」
そう言って冷蔵庫を開けると、牛肉その他すき焼きに必要な具材が揃っているではないか。
「こりゃスゴい!本当に魔法の冷蔵庫じゃないか!」
一方、よその家では
「おかしいわね?どうしてビールや牛肉がなくなってるのかしら!」


#ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?