見出し画像

君に贈る読書

「はい、これプレゼント」

彼女はそう言って僕に一冊の本を差し出した。

彼女は本が、読書が好きだ。ふだん物静かな彼女だけど、好きな本の話をするときには、言葉を尽くして感想を懸命に話してくれる。そんな彼女の姿が愛おしかった。

本の内容は彼女にふさわしく、どこか幻想的で、でも心が温かくなるような物語で、僕の心にじんわりと染み渡るようだった。

その本の一節に鉛筆で線が引いてあり、「MからAへ」と書いてあった。Mは彼女のイニシャル、Aは僕のイニシャルだ。

「君の未来の半分を僕にくれるなら」

主人公の少年のセリフだ。

僕は本の中から返事の言葉を見つけ出し、「AからMへ」と鉛筆で書いた。

#ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?