ダイエットコップ

ダイエット用にコップが開発された。

そのコップに飲み物を注ぐと、コップが「この飲み物は〇〇カロリーです」と喋って教えてくれるのだ。

僕がこのコップを使い始めたおかげで、自分のダイエットが捗り始めた。

そんなある日、例によってダイエットコップでビールを飲んでいると、「また第3のビールですか?たまには本物を飲みましょう」とコップが喋った。

こんな機能もあったのか?うるさい奴め。構わず飲み続けていると、コップが「頭が痛くなってきましたよ。もっといいもの飲みましょうよ」と言ってきた。

なんだなんだと思ってコップを見ると、コップが酔ったように赤く染まっていた。

#ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?