見出し画像

チムドンドン!

ハイサイ!
アクセス中村です!
7月の3連休は慰安旅行で沖縄へ行ってきました!
青い空・青い海・美味しい沖縄料理・美味しいお酒・暖かい沖縄県民に癒され、心満たされる時間になりました!

3日間天気にも恵まれ、沖縄を満喫できました!

まずは沖縄そば!

沖縄料理と言えば・・・沖縄そば!
到着して最初のご飯は「ちょーでぐぁ」さんへ食べに行きました!
車中では、会社の話、プライベートの話、BGMに合わせて歌ったり・・・あっという間にお店に到着!
(3日間の移動は、3~4人のグループに分かれ、レンタカーで動いていました!)
ここのお店は、麺の太さ、トッピング等が選べて、私は暖かい細麺のそばにしました!
麺はコシがあり、スープは透明なのですが出汁が濃く、三枚肉はとろけるような柔らかさで、とっても美味しかったです!

沖縄の歴史にも触れました!

初めて「ひめゆりの塔」を伺いました。
ビデオ視聴+講話をお聞きし、その後、館内施設を回りました。
初めて知る事実が多く、衝撃も大きかったですし、語り継がなければならない歴史だと痛感しました。

サンセットと三線と泡盛!

ホテルに到着して、夕食は社員みんなでBBQをしました!
サンセットを見ながら、みんなで飲むお酒はとても美味しかったです!
2次会はホテル近くの「おJI」さんで泡盛と沖縄料理をいただきました!
琉球グラスで飲むシークワーサーを絞った泡盛が絶品でした!
お店の方が、三線の弾き語りをしてくださり、最高の夜になりました!

サンセットを見ながらみんなで飲むビールは絶品でした!
琉球グラスにシークワーサーを絞って泡盛を飲みました!沖縄の旅に乾杯!

フリータイムで沖縄を満喫!

フリータイムでは3~4人のグループに分かれて、マリンアクティビティをしたり、観光名所に行ったり・・・沖縄を満喫しました!
私はフリータイムに、ゴルフと乗馬を楽しみました!
帰ってきてから、みんなで、どこへ行って何をしたか、お互いの写真を見せ合い思い出話をするのも楽しかったです!

3日間の沖縄慰安旅行で、沖縄の大地に触れチャージできました!
またアクセスで慰安旅行が行ける日がくるように・・・今日から頑張ります!

またみんなで沖縄に行きたい!今日からまた頑張ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?