見出し画像

オラクルカード、引いてみた。

地球上の誰もがスピリチュアルな存在であり、
誰もにスピリチュアルな能力がある。
それに気づかせてもらったできごとについて書きたいと思う。


本当に自分の心が望むことをやってこれから生きていこうと思ったとき、頭に浮かんできたことのひとつがスピリチュアルなことだった。

スピリチュアルなことにはずっと興味があったのだけど、『周りからどう思われるだろう』と思うと腰が引けて、これまでずっと知らんぷりをしてきた。

でも、たった100年足らずしかこの肉体にいられないのだから、やりたいことをどんどんやろう!

そう思って、自分の誕生日にオラクルカードを買った。


毎日忙しくて、正直これまでカードを引いたのは2回程度。
それでも、2回とも自分にしっくりくるカードを引けた感覚があった。


昨日、久しぶりの休日、久しぶりの一人時間に何をしようかと考えて、stand.fmでオラクルカードリーディングをすることにした。

note、Twitter、stand.fmで告知したけれど、平日のお昼のライブ配信。
きっと人はあまり来ないだろうと思って、一人喋りができるようにネタをいくつかノートに書いておいた。

13時。

直前に瞑想をしてから、
stand.fmの配信画面に『カードリーディング練習ライブ配信』と記載して、
どきどきしながらライブ配信を始める。

すると、
noteで知り合ったお友達、stand.fmで知り合ったお友達、はじめましての方など、想像もしないほどたくさんの方が遊びに来てくれた。

不慣れで一枚引くのにとても時間がかかってしまう中、みなさん辛抱強く待っていてくださり、最終的には合計10名ほどの方へカードを引かせて頂いたように思う。

中にはチャネラーとして活動されている方もいて、カードの引き方を教えてくださったりもした。



ありがたいことに、配信に遊びにきてくださったnoterさんが、そのときのことを記事にしてくれた。

☆kirarin☆さん

yukko mamaさん

くーや。さんはstand.fmで


とても嬉しいことに、みなさんが
”しっくりくる”とか”丁度そういうことを考えていた”
という感想をくださって。

ありがたいなぁ、嬉しいなぁ、と思うのとともに。

あぁ、私にもスピリチュアルなことができるんだなぁ、
と納得した。

驚いたというより、"やっぱりな、だってずっと興味があったもんな"、という感じだった。


実際、カードを引いている間は、
集中するほどに自然と手が動いていって、
カードを並べた瞬間、どのあたりに必要なカードがいるのか分かった。

あ、このカードかな。
ん?あ、その下のこっちだ。

目を閉じていても勝手に指先がカードを選び出す。

その瞬間に、『こういうカードを引かなきゃ』という気もちは一切ない。

とても心地よくて、
お風呂にゆったりと浸かっているときのような安心感。
すごく気持ちがいい。

私の手はただ宇宙の周波数を拾ってカードを選んでいるだけで。
でもだからこそ、必要なメッセージを選んでくれる。



選ばれた人たちだけが、スピリチュアルなことをできるわけではない。

私も、ごくごく普通のひと。

自分にできると思えば、もうできる。

目の前に見えている世界は、自分の内側の投影だから。


かと言って、
スピリチュアルなことができることが上とか、
えらいとか、
そんなことももちろんない。

肉体を持っている以上、この現実世界で地に足付けて生きていくことは間違いなく大切。

私がnoteで書いていることも、ほとんどが日々の日常をどう暮らしていくか、どうしたらより生きやすくなるか、そんなことばかりだ。



ただ、自分が信じたいことをそれぞれが信じていけばいいんだと思う。

無理に表明する必要だってない。

私も、stand.fmとnoteは基本的に切り離してやっていて、実はstand.fmの方が素の自分を出せていたりする。

だってnoteは顔や名前を出している分、やっぱり怖いのだ。
何を書くかは、慎重になる。


でもせっかくこんなにたくさんの方から嬉しいお言葉を頂けたから。

今回ばかりは、
私にもできたよ。
ということは、あなたにもできるよ。
そう伝えたくて、記事にしてみました。


とりとめもない記事になってしまいましたが、
最後に改めて、遊びに来てくれた皆様に感謝を。

本当にありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?