見出し画像

2024年も半分が過ぎて、

下半期がスタートしましたね。

 

そして、

7/6(土)は 

2024年下半期最初の新月を『かに座』で迎えます。

 

蟹には硬い甲羅があり、

内側を安心できる場所にして外の敵から守っています。

 

このことから、

自分自身の大切なモノを大切にする

身の回りの土台をつくる

快適な環境にする

 

というメッセージがあります。

 

コロナの流行によって

すでに私たちの生活スタイルは大きく変化してきているけれど、

 

これから2025年に向けて

さらに、

 

古い体制が崩壊していったり、

土壌や地形、生態系の変化など

個人ではコントロールできない

社会的な価値観の変化が起こっていくことが予想されます。

 

周囲の混乱に流されず、

巻き込まれずに

軽やかに生き抜くためには

 

私はコレが好き❤️

 

という、

自分主体で考えていく自分軸を調えていくことがとっても大事!

 

今回の新月は、

あなたの土台を見つめ直すタイミング



そして、

お家は、運の土台

 

リラックスできて居心地が良い家は

心や波動にも影響します

 

これからの下半期に向けて、

まず、自分自身に快適な環境や運が上がる環境を作っていくと良い時期です♪

 

というと、

「よし!断捨離しよう!」

ってヤル気になると思います。

 

モノを整理して手離していくこともとっても大事なのですが、

 

断捨離や整理収納しただけでは

心から癒される空間

創れません。

  

【あなたの居場所はありますか?】

 

お家の中に

あなたが“あなたらしく“

ひとりでゆっくり過ごせる場所はありますか?

 

特に女性は

たくさんの役割を担っていて、

 

妻や母、仕事と日々の生活を

“こなす"ことに精一杯で

「自分」の時間を持たないまま

人生の大半を過ごしてしまって、

 

ふと、人生を振り返ったときに

 

『私の人生って、なんだったんだろう』

 

と呆然としてしまっている方も多いのです。



本当は何がしたいんだろう?

どう生きたいんだろう?

 

と迷子になってしまいやすい女性にこそ、

 

『自分の時間を持つ』ということを最優先にしていただきたいのです。

 

それは、何か趣味を持つとか、習い事や旅行に行く、カフェでお茶をする、ということではなく、

 

毎日過ごす家の中で

ゆったりひとりで過ごせる居場所をつくって頂きたいのです。



家の中での過ごし方にいろんな選択肢があると

 

夫婦喧嘩をしても冷静に自分に向き合ったり、

好きなことをしてストレスを減らしたりして、

 

家族が仲良く暮らすことができるの。

 

そして、その幸せの波動は、

あなたと直接関わる人だけでなく、

その友達の友達にまで波及することが

 

ハーバード大学の心理学研究で明らかにされているんです♪

 

ということは、

あなたが幸せでいることで、

どんどん幸せが波及していき、

やがては世界平和に繋がっていく!

 

家庭は世界の縮図です。

家庭の平和=世界平和

 

 

生きる土台である「家」を調えることは

あなたの人生を豊かにするだけでなく

世界平和に繋がっているんです!

 

 

見えない心を調えて

魔法みたいに人生が変わるインテリアの秘密を詰め込んだ

「ホームスタイリング講座」の体験セミナーを開催中♪

 

・いつもごきげんな私でいたい

・頑張ってるののうまくいかない

・いつも時間に追われている

・お金の不安がある、家族とモメる

・自分の使命や才能を開花させて楽しくお金を稼ぎたい

 

ピンときたら、
こちらをクリック♪

 


一日でも早く

「ごきげん」な人生を手に入れましょう♪

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?