見出し画像

ミニシアター ウォンバット劇場(仮)

プロジェクターを買いました。

家にはテレビを置いてなく、普段はiPhoneで映画を観てました。

テレビを買ってDVDを観てもよかったのですが

私はかなり好き嫌いが多く、テレビを通して不要な情報や、音や映像を家に入れたくなかった、、

ただテレビを置くのが邪魔だったのもありますが、、、

自粛生活の中、家で全力で楽しむ為にはこれかなと思い買いました。

記念すべき一回目の上映はアニメーション映画で1番好きな「紅の豚」

ヒロインのジーナさん。

こんなに青いシャドーが似合う女性はいないといつも思う。

劇中で多分5回衣装が変わるのですがどれもかわいい。回想シーンを含めたら6回かな、

ジブリヒロインは割とシンプルな服が多いのに、こんなに衣装が変わる、しかもどれも結構凝ったデザインは珍しいと思う。

ジーナさんが終盤に着ている、セーラーな感じの洋服もとても素敵なんですが

多分私がなんだかネイビーで、マリンな洋服が多いのはこのシーンがかなり影響してると思う。。

次回は何を観ようかな、、ミュージカル映画がいいな、

画像1




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?