マガジンのカバー画像

家族のこと。

7
私の身近な人たちとの話。主に旦那、2人の娘たちとのことや家計のこと。ちなみに我が家の雰囲気は父親+3人姉妹。
運営しているクリエイター

記事一覧

母が出張すると父娘が褒められる?

あっかです。 飛行機の距離の出張を日帰りで強行してきました。 当日はテンション高く始発に…

テレビをつけないと生活が充実する・・・・けど。

あっかです。 マンネリになりがちな在宅勤務の楽しみはランチ外出です。 減りゆくお小遣いと…

結婚披露宴のBGMリストを公開します

あっかです。 ご時世が落ち着きあるから結婚披露宴をする事にしたよ という話を、最近ちらほ…

イヤイヤなあなたはこちらからどうぞ

あっかです。 よくしゃべりよくじゃれ合う子供たちの頭が むわっと臭う季節になってきました…

セックスレスを宣言した話

あっかです。 言わなきゃ言わなきゃと思いつつ口に出せなかったこと。 ついに宣言しました。 …

ママが人魚姫になった日。

あっかです。 声が見事に枯れてしまいました(涙) 枯れ始めは、カスカスでも声が出せていた…

わたしもおかあさんも「おべんきょう」

あっかです。 前回の更新から、「みんなのフォトギャラリー」を使ってみています。 きれいな写真やイラストがあって、見ているだけでもわくわくしますね。 長女の「おべんきょう」タイムさて、我が家は年中の娘の「おべんきょう」タイムを設定しています。 内容はドリル、パズル、文字の練習も兼ねたホワイトボードのお絵描き。 指導役は旦那、夕食後15~30分程度のペースです。 週5日できれば上等、用事があったり仕事で食事が押してしまったときはスキップです。 本人は 眠くてできないと訴え