マガジンのカバー画像

自分を整えること。

9
自己啓発、メンタルや時間管理について考えています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ミレーナ入れて検診も終えたのでレポします。

あっかです。 気が付いたら2月。1月、一回も更新してなかったなぁ。書きたいことはたくさんあ…

在宅ワークのメリットはフロかもしれない。

あっかです。 体が冷えて仕方ない今日この頃、皆さまお元気ですか? 体の端が冷え、その冷た…

PCメガネはワガママに選ぼう

あっかです。 さて、先日ZoffでPCメガネを買ってきました。 なんと3本目。 1本目は8年前に…

わたしもおかあさんも「おべんきょう」

あっかです。 前回の更新から、「みんなのフォトギャラリー」を使ってみています。 きれいな…

社会人11年目で簿記3級を取得した話

あっかです。 社会人歴2ケタ&30代半ばにして、 簿記3級を取得してきました! 資格を取得でき…

秋分が怖い。

あっかです。 ニュース番組を見てはっとしたのですが、秋分を過ぎるのが毎年恐怖です。 そん…

自己研鑽とタスク処理と未来のことと。

あっかです。 いつもつらつらと書いていますが、 いつもにも増して書き散らしの予定です。 書きながら&しゃべりながら考えるタイプ。 簿記2級を受けたいと思っています。 ①資格欄を増やしたいから ②努力して勉強して目に見える資格になって・・・という流れが  3級の時に達成できて楽しかったから、その続き ③物理的に仕事で必要な知識だから この、③が曲者なんです。 ③が邪魔でぼきぼき(=簿記を勉強すること)のモチベーションが上がらないのです。 ちなみに②はこちら 困っ

自粛期間の有休消化プラン

あっかです。 ついに転職前の”ほぼ”有給消化期間に入りましたー!やったーー! ほぼと言う…

自粛期間の有休消化プラン その後

あっかです。 ”ほぼ”有休消化期間、終了しました! ”ほぼ”有休消化とはコチラ。 ・todo…