見出し画像

お弁当記録 no.10

先週作ったお弁当は2つのみでしたが記録します(写真の下に出ているobento no.○○○は2023年から作っているお弁当の数になります。数え間違っていないことを願う…)。

8月28日

obento no.144

混ぜ込みご飯と昆布弁当
この日のたまご焼きのできはまずまず。ウィンナーを巻いて作りました〜

9月3日

obento no.145

ごましお梅干しお弁当
no.145のたまご焼きもウィンナーですがno.144よりうまく巻けた気がします(笑)。

個人的にたまご焼きは中火で薄くたまごを流して膨らんでくる前にウィンナーを置き巻く。が理想なのですが火が強すぎたり、たまごを流しすぎてしまってなかなか上手くできないのです…また明日から修行します(笑)。

最後まで見ていただきありがとうございました〜
来週もまた書きたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?