見出し画像

新たな目標を発見した!!

こんばんは!久しぶりの投稿ですね(^_-)
FXは毎日トレードしていて何とかやっています。しかし今年の相場はかなり難しい感じがします♪ぼちぼちやって行きますし、ブログもまた再開していきたいと思います。

新しく働きだした会社にも慣れてきて、落ち着いてきて時間もとれる生活を送っています。暇に感じて来たので新たな挑戦です!2~3年かけて中小企業診断士の資格に挑戦していこうかと思っています。

諦める可能性は可能性大ですがダラダラ過ごしているよりはいいかと思うのと、簿記2級を持っているので財務・会計の半分は理解している事。例え諦めたとしても株に少しは役に立つかなって感じです。

中途半端な資格を取っても意味がなくなって来ている年齢でもあるので、がっつりしたものを狙って行きます。諦める可能性大とは言いましたが諦めるつもりはありません。9月後半には2024年度版が出るので買って勉強したいですね!今は2023年度の財務・法務を古本屋で購入。暇つぶしです(^_-)

財務が全く分からなければ諦めようと思っていましたが、簿記の部分は忘れてしまった部分はありますが、行けそうです!あとは初見の問題を覚えて行く感じなので行けそう。

自分は文章の読解力が通常の人より弱いのでその科目が弱点となりそうですwでも自分で決めたことなので楽しみながらコツコツとやって行きます。ゆっくりではありますが8月から開始しています。本来なら毎日勉強ですが、週6で毎日1時間半~2時間はコンスタントにやっていき週末は4時間目標でやっていきます。

FX・株・資格の勉強・仕事と忙しい日々になりそうですが、そのくらいの方が自分には合っている感じがします('ω')暇すぎても自分は結構苦痛って事が最近分かってきた。知らず知らず忙しくしようとしてしまってる!笑

最近筋トレがサボり気味なのでそこもしっかりコツコツやって行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?