見出し画像

推進力が停止したとき、焦らない。

コロナで仕事はとてもゆったりした時間になった。友達とたくさん電話をする時間が増えた。本を読んだり運動をしたり自己投資できることも増えた。コロナをきっかけに遠距離してた恋人と破局した。だけど、私はあの別れを後悔してない。

彼は毎日自分の夢に向かって努力していたし、私が仕事で疲れて無気力な日々が続いても私にちゃんとするように声をかけた。その声に時々煙たさを感じてた時期でもあった。。。でも、こうして1人になって自分に必要な力を高めようと思える時間も、彼が自分にとってどういう存在だったかも知ることができた。(ストーカーさんが読んでたら、私たちが別れて喜んでるかもしれないけどww)

毎日自分磨きのために最低でも1日2〜3時間読書をして、自己分析ノートを作成した。自分は執着心の強い人間であると思いきや意外とあっけらかんとしてることもわかった。1人でいる方が気楽で身近なことに感謝の気持ちを持ち続けられることも。いろんなことに気づけた。

誰かに依存して生きるような人間では最初からなかった。そして自尊心がとても高まった。

また、そのうち、今までの私をもっと成長させてくれる彗星が現れてくれるまで、私はずっと自分の気持ちに素直に生きていきたい。
できることなら、大好きだった人を思い出して必要とする時がきて、成長した姿を見せに会いに行きたいと思う。

向上心のある人間でありたいとは常に思う。だけれども、たまに自分の歩いてきた道を振り返ってありがたみを考え直すことも大事だって…コロナのおかげで知れた。

休みの日に12時間寝ても、毎日サプリメントを飲まなくても、 Netflixで1日を浪費しても、「いいよね、たまには」って自分に優しくしてあげる事も自分を好きになるための必要条件であると思った。

(先日マキタのコードレス掃除機が届いて毎日ちゃんと掃除をするようになった)

自分を高めるために、たまには3万円のワンピースを買って都内に出かけても最高じゃない???そんな時のために、私は今与えられている猶予時間を謳歌して、自分をもっと大切にしようキャンペーンを続けます