見出し画像

ご飯記録203とオッペンハイマー

豚肉とじゃがいもとにらのコチュジャン炒め
青梗菜のナムル
きのこのしぐれ煮
ごぼうサラダ
お味噌汁はなめことわかめ

そんな今日の晩御飯。
オッペンハイマーを観に行った。

公開開始から結構経つのでそろそろ終わりそうだなぁと思って今朝上映スケジュール確認したら、明日で終了とのこと。今日は昼からの1回のみ。今日は買い物も行かずに家でのんびりゆっくりだらだらしようと思っていたけど、まだ間に合うと知ってしまったら行かないという選択肢は無い。……行くか。日本での公開が先延ばしになった時点で興味を失った(というか公開されなかったときのショックを抑えるために諦めの気持ちでいた)ので、監督と主演ぐらいしか知らずに観に行ったら『あ、この人出てんだ、あぁ、この人も、え、あの人もいるじゃん』と好きな俳優たちがたくさん出てきて内容があまり入ってこなかった。David Krumholtzが出てきた時なんて半泣き。彼が主演していたNumb3rsというドラマが大好きで全6シーズンのDVDを買って、一人暮らしの小さなテレビ画面で何度も繰り返して見ていたので、彼を大きなスクリーンで見られて(しかも結構序盤からずっと出ていた)にやにやが止まらなかった。
あとまさかゲイリーオールドマンが出てくるとは思っていなくて変な声が出てしまった。離れたところに数人座っていただけだったので大丈夫だったけども、あぶねえあぶねえ。

原爆の父として知られるオッペンハイマーの話ということで、正直過激な描写も入ってくるかなあと心配だったけど、全然大丈夫だった。ただ3時間は流石に長かった。ちょっと疲れてしまったので今日もぐっすり眠れる。はず。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?