見出し画像

ご飯記録152

豚肉と青ねぎと茄子の塩糀炒め
三つ葉とえのきの白だし煮
高野豆腐とさつま揚げの煮物
ホタルイカの酢味噌和え
梅干し
お味噌汁は大根とまいたけ

そんな今日の晩御飯。
値引きになっていた青ねぎをまとめ買いしてきたので冷凍するためにザクザク切って、ジップロックに入り切らなかった分を炒め物に入れたのだけど、思ってた以上に多くてすごく緑の炒め物になった。ちょっと風邪気味だったけど、悪化する前に治るかな。

この記事を見て作った三つ葉とえのきの白だし煮。とっても簡単で美味しかった〜!そして鮮やかでいい!茶色くないおかずはありがたい!
三つ葉、大好きだけどなかなか使い道がなくて。このレシピは頻繁に作りそう。

夕方のコーヒーのお供に干し芋を食べた。ついつい食べすぎた。
夕飯もいつも通り食べてしまった。ついつい食べすぎた。
もう、お腹パンパン。直立できないぐらい苦しかった。気づかないふりしていたけど、だんだん食べられる量が減ってきてるなあ。自分のちょうどいい量を見極めねば。

明日は久々に夫と遠出。楽しみだなーーん。
帰ってくるなり「acanaさん用の旅行のおやつ買ってきたよ」と渡してくれた、大好きなビスコ。ありがとねえ。助手席で楽しく嬉しくいただきますねえ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?