見出し画像

ご飯記録116とスリッパ

茄子と豚肉の胡麻味噌炒め
菜花とわかめの和え物
水菜とじゃがいもと揚げのさっと煮
蓮根のきんぴら
キムチ
お味噌汁は豆腐とわかめ

そんな今日の晩御飯。
数年前から話題になっているリカバリーウェアBAKUNEでお馴染み(?)のTENTIALさん。いつの間にかいろんな商品が発売されていて、気になるな〜と思いつつ今使ってる物で十分だからとなかなか買うに至らなかったのだけど、ちょうど履いていたスリッパが壊れたのでサンダルを購入した。

今まで履いていたのはリゲッタのルームサンダル。下がり気味の土踏まずをぐいぐいっと押し上げてくれるサンダルで、これにしてから足裏の痛みが減った。踵のフィット具合もすごくて、スリッパによくあるパカパカ感がゼロで歩きやすかった。ただ、幅が3E相当とのことで、自分の足に馴染むまでは結構痛かった。

外反母趾で足幅が4E~5Eの私はなかなか合う靴/スリッパがない。
今回購入したTENTIALのこのConditioning Sandalは4E相当だそうで、早速履いたけど確かに全然当たらず、痛くない。第一印象は良い感じ。緩くないのに締め付けがないものを今まで履いたことがなかったので感動した。

https://tential.jp/foot-wear/sandal/recoverysandal-conditioning-slide

気が早いかもしれないが、今年のベストバイになりそうな予感。

末長くよろしくね


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?