見出し画像

ご飯記録110

白菜と鶏胸肉の蒸し炒め(炒め蒸し?)
ロマネスコとミートローフのサラダ
切干大根
ごぼうの梅和え
お味噌汁は長ねぎと揚げ

そんな今日の晩御飯。

集合体恐怖症なのでこういう形状はあまり得意ではないのだけど、ロマネスコは平気。なぜなら美味しいから〜!

美味しそうなロマネスコが買えたので軽く塩を振りレンジで蒸して、頂き物のブラックペッパーミートローフと合わせたらドレッシング不要の美味しいサラダになった。
ロマネスコ。個人的にはカリフラワーよりもブロッコリーよりも好きなので常時置いてほしいのだけど、田舎のスーパーではあまり売れないからなかなか品揃えしてもらえない(わたしは野菜を売る側でもあるので悩ましいところ)。だから、見かけたら買うようにしている。売れた実績が残れば常時品揃えに近づくからね。
今回のロマネスコも出続ける限りは買うつもり。ロマネスコのおすすめの美味しい食べ方あったら教えてください〜〜


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?