ご飯記録177

棒々鶏
玉ねぎと舞茸の塩昆布和え
にんじんのマリネ
若竹煮
じゃがいもとちくわの炒め物
お味噌汁は新玉ねぎとなめこ

そんな今日の晩御飯。
棒々鶏の下には山盛りの豆苗。生の豆苗はあの青臭さと歯応えが好きで、定期的にもしゃもしゃ食べたくなる。
思えば棒々鶏に添えるのは茹でてしっかり絞ったもやしだったり千切りキャベツ、生の豆苗のことが多い。どうやら私にとっての棒々鶏は、付け合わせの歯応え命らしい。今日もザクザクもしゃもしゃ、はっぴーだぜ。

職場のチラシにカットスイカが掲載された。ついこの前春になったと思ったのに、もう夏が始まる。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?