ご飯記録90

鶏ももの粕漬け焼き
白菜と豆苗とアーリーレッドのサラダ
大根の皮とベーコンのコンソメ炒め
梅干し
お味噌汁はキャベツと揚げ

そんな今日の晩御飯。
最近食べている梅干しは夫が同僚さんからもらってきたもの。地元が和歌山らしく「家庭用のつぶれ梅だけど」と言っていたらしいが、めちゃくちゃうまい。たまーにこの同僚さんから梅干しをいただくのだが、あまりの美味しさに毎回和歌山に住みたくなる。
以前夫と各都道府県から連想されるものを答えるという一問一答ゲーム(?)をしたことがあって、その時の私の答えは9割食べ物だった。そして答えながら「だからここに引っ越したいのよなあ」と思っていた。そう、私は食べ物中心で物を考えるただの食いしん坊なのだ。困った。でもまあ、日本全国に住みたい理由があるって素晴らしいじゃないか。
(今は伊勢の横輪芋の虜なので、当面は三重県から出るつもりはない。たぶん。)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?