見出し画像

大学院生のインタビュー記事企画を始めます

大学院生または大学院修了生のインタビュー記事を不定期に連載していく新企画「研究者の卵たち ~卵から覗く多彩な将来~」をスタートします。個々人の研究生活や将来への想いに迫っていきます!

研究者の卵たち ~卵から覗く多彩な将来~

科学技術が日進月歩で進歩し

社会に大きな影響を及ぼすようになった今

大学院で研究者の卵として学び研究に打ち込んだ者たちは

何を考え、どのような将来を見据えているのか

どのような専門知・専門技能を身につけて

社会でどう生きようとしているのか

きっと答えは一つじゃない

修士・博士課程で特定分野の専門知を会得し

これから社会に羽ばたこうとする人たちに

・修士・博士課程で行っていた研究
・修士・博士課程で培った経験や力
・修士・博士課程後に見据える未来

について語ってもらおう

彼ら/彼女らが思い描く多彩な将来が

これからの科学と社会を歩む誰かの力になることを

期待して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?