見出し画像

秋の名残

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。

まくら

 空気が乾いて澄み切って、すっかり冬本番ですね。
 日中暖かい日も有りますが、基本的に頬を打つのは冷たい空気です。火の元と喉元には気を付けたいものですね。
 …と言っている側から、私、喉風邪を引いてしまっています…。週末までには何とか治さねば…。
 皆様も風邪やインフルエンザにはくれぐれもご用心を。

秋の景色の残り香

 先月、とある地域へ散歩に出かけた時に撮れた景色をいくつかご紹介したいと思います。
 11月も半ばで、空気はもう晩秋の香り…と思いきや、その日はコートを着て歩くと暑い程の暖かさでした。

 秋の味覚、柿。
 比較的大きめの木に、多めに実っている姿を見ることが出来ました。見た目では甘いか渋いかは分かりませんでしたが、綺麗なオレンジ色です。

 河川敷に現れた、赤紫色の紅葉の木。
 遠くから撮影したため何の木かは分かりかねましたが、青い芝生とのコントラストが目を引きました。

 晴れていたからこそお目にかかることが出来た、輝くススキの穂と太陽の光。
 雲も綿のようで、別の世界に来たようでした。


頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!