見出し画像

#武士飯 聖地巡礼part.EX 「熱烈中華食堂 日高屋」某店

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。

まくら

 今回はナンバリングをしない聖地巡礼の番外編です!
 理由は次の項にて。
 日高屋さん自体は良く通っているので、武士さんの動画が上がった後の初訪問、ということで聖地巡礼記事にしました。
 よろしければお付き合いくださいませ。


今回何故「part.EX」にしたのか

 というお話をします。
 今回に関しては、武士さんが何店にいらっしゃったのか分からないことと、訪れたお店さんが私の地元でプライバシー保護が必要なため、番外編のEXにさせて頂きました。
 そもそも個人的に初訪問、ではないですし(笑)

定番中華をお手軽価格で!

 今回訪れたお店はこちら!

熱烈中華食堂 日高屋

 リーズナブルな(過ぎる)お値段で美味しい中華が食べられるお店さんです。
 実は何年も前、社会人一年生時代から本当にお世話になっています…!
 手軽に中華で美味しくお腹いっぱいになりたい時には持ってこいのお店さんです。

いざ実食!

THE ど定番

 今回はラ・餃・チャセットを頂きました!
 半ラーメンと半チャーハンに餃子が3個、日高屋さんの定番メニューを堪能出来るお得セットです。

定番のラーメン

 半ラーメンはその名の通り、日高屋さんのスタンダードな中華そばがミニサイズになったもの。
 ミニでも満足感たっぷりです。
 ずっと冷めずに熱々でした!

優しい味わいのチャーハン

 半チャーハンはチャーシューの存在感がたっぷり。
 こちらもミニサイズなので、気軽に食べられます。
 お米の一粒一粒がパラパラなのも嬉しいポイントですね。

しっかり目の餃子!

 餃子は小さ過ぎず大き過ぎず、しかしながらジューシーな1品です。
 半ラーメンと半チャーハンという定番品に合わせた3個というボリューム感もバランスが良いですね。
 今回は酢+胡椒で頂きましたが、次は定番のたれでも頂きたいです!

 今回もしっかり満足満腹でした♪
 お財布に優しくて美味しい日高屋さん、今後もお世話になります!

この動画を見て行ってきました

『武士飯 SAMURAI FOOD DRIFTER』
 武士さんも中華そば、餃子、チャーハン等堪能されたようです!
 皆様もご自分のお気に入りを見つけてみては如何でしょうか?

 こちらのチャンネルは、戦国時代からタイムスリップしてきた漂流武士さんが日本各地の美味しいものを食べまくる!というチャンネルです。
 しかも【大食い】【デカ盛り】がメイン。
 かっこいいのにユーモア溢れるキャラが魅力の武士さんですが…。
 あの大食い界のレジェンド「キング山本さん」にとても良く似ている、と専らの噂です。あくまで噂
 チャレンジメニューでもチャレンジと思わせない位素敵な食べっぷりを、更新頻度の高い動画で魅せているので、是非皆様も見てみてくださいませ♪
 最近チャンネル登録者数が18万人を達成、今勢いの有るYouTubeチャンネルになっています!

前回までの聖地巡礼記事はこちら

 件数が多くなってきましたので、今回からはマガジンのリンクを貼ります!
 是非こちらからも過去の聖地巡礼記事をご覧頂き、あわよくばそのお店さん達に足を運んで頂けますと幸いです♪

この記事が参加している募集

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!