見出し画像

#アンダの森 へ行ってきた話【後編】

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。

 今回は前回の記事の続きなので、まくら無しでいきなり本題です。
 ↓前回の記事はこちら↓


客室の広さに感動

 着いてチェックインを済ませた後、宿泊する客室へ向かいました。
 写真に残せていませんでしたが、この時点で「森」という名を冠するホテルに相応しく、自然が溢れていました!
 敷地内は3つの施設に分かれており、客室の有る棟が2軒と、お楽しみ施設メインの棟が1軒。移動だけでもお散歩感覚でした。
 しかし、我々(今回は友人と行きました)が泊まる棟は…なだらかな石段の有る山道のような感じでした。運動不足を痛感しました(笑)

 そして、着いた客室の内部(一部)がこちら!

 写真や動画ではお伝えしきれない程の広さ、そして開放感!
 マッサージチェアも使い放題、という天国でした!
 スイートルームの間違いではないのかと錯覚した程です(ちゃんとスタンダードなお部屋でした)

 小一時間程客室でのんびりしたところで、食事の前にお風呂へ行きました。
 大浴場と様々な種類のプライベートな露天風呂から選べましたが、今回は大浴場へ。
 こちらも広く、やや温度が高めの温泉が心地良く癒されました。

 道中では木の上を渡るリスや、敷地内で飼われているらしき猫に出会うことが出来ました。
 先日記事にしたリスは、この敷地内に住んでいる野生の子でした。

豪華過ぎる食事達~夜~

 そしてお待ちかねのディナータイム!
 アンダの森では(一部素泊まり等のプランを除いて)朝晩の食事がついてきます。
 こちら、なんと朝晩共にビュッフェ形式…!しかも本当に豪華過ぎたので、一部をご紹介します!

夜!
夜のデザート!

 ご覧の通り、夜はローストビーフ丼やお寿司が出ます!
 前菜も色々と選べるので、バランス良くもわんぱくにも出来るのが嬉しいですね。
 デザートも写真のもの以外にも和洋両方選べて、最後まで楽しめるディナータイムでした♪
 因みにこちらは事前に行く時間を決めて、そこから2時間という制限が有りますが、個人的にはじっくり選ぶ時間もご飯を楽しむ時間も有ったなという印象です。

豪華過ぎる食事達~朝~

 夜でこんなに豪華、ということは朝も期待するのは当然のことです。
 という訳で朝ご飯はどんな感じでしょうか…!

朝!
朝のデザート!

 朝もしっかり豪華です!
 海が近い地域だからこそ美味しさが分かる海鮮を、贅沢にも海鮮丼で頂けます。新鮮で美味しかったです…!
 デザートも本格的で、フルーツヨーグルトも生の果物で頂けるのが嬉しく、パンナコッタやプリンも濃厚でした♪
 しかも、フランスパンのフレンチトーストまで頂けます!こちらはお食事としてもデザートとしても楽しめるのが良いですね。
 朝ご飯は特に何時間までという制限は有りませんでした。

他にも沢山の魅力が

 写真に残せていないのですが、食事の前後にカラオケやパターゴルフ(※後者は時間に限り有り)も楽しめて、お子様は朝10時から夕方まで開くプレイランドでも遊ぶことが出来ます!
 そして、チェックイン前、チェックアウト後もフロントが有る棟に常設のカフェテリアでは、様々なソフトドリンクやおやつ、アイスキャンディーを楽しむことが出来ます!
 今回は1泊でしたが、最高に楽しめる2日間でした。
 どんなものが有るか気になる方は、是非アンダの森の公式サイトも覗いてみてくださいませ。

 コメントで皆様のお勧めホテルも是非教えてください!

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!