見出し画像

今の私と、これからのわたし①

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。


まくら

 今回は私、神崎の「最近考えてきたこと」と「これからのこと」についてお話します。
 パーソナルかつとても個人的で備忘録のような日記のような話になると思います。そしてやはり短くまとまりません。
 今年の10月20日からの約1ヶ月間で起こった出来事を順番に、その中で考えてきたことをお話させて頂きます。
 弊社業務に関係の無いことも挟まってくると思いますので、ご興味の有る方のみこの先をお読み頂けますと幸いです。
 そしてこちらは今回だけでなく連載として書かせて頂きます。既にnoteの記事にしたことも改めて書くかもしれませんがご容赦ください。
※下記掲載写真につきまして、特筆することが無ければ筆者撮影のものです

10.20

 この日、ここ数年仕事でとてもお世話になっている方が、本当に大変な目に遭っていました。
 しかし、仕事に忙殺されていた私がそのことを知ったのは夜のことでした。あまりのことに驚き、連絡をして良いものなのかと悩み…結局翌日に一言だけ連絡をして、ご本人の返事を待ちました。
 この時点でかなりショックを受けていたところ、更に悪いことは重なります。
 お世話になっているあるプロレス団体様、その所属選手の方に更に大変なことが起こっていて、尚且つその選手は暫くの間試合出場停止。
 試合会場以外でも、度々お話をさせて頂いていた方でした。
 こちらに関してもただ「待つ」しか出来ないだろうな、と思う私でした。正直もどかしいです。

10.21

 WeaJさんご出演の『鬼まちマルシェ』へ。
 誰にも言わずサプライズ、のつもりで向かいました。それでもやはり一眼レフは目立つのでしょう、会場に居た友人から、最後の集合写真の時に「りんちゃん来て!」と声をかけられました(笑)
 とても良い天気に恵まれた素敵なLiveでした!
 前日に心を支配したショックやもどかしさが、完全に晴れるまではいかなくとも、薄れた気がしました。

 空高く、雲の向こうまで響き渡りそうな、爽やかで居て刹那的な歌が、演奏が、とても心に残りました。

イベント中に撮影した全体写真

 この日から、自分の大切な人にどうか、今後不幸が訪れないようにと願いながら、自分の参戦予定や「○○に行った」ということは当日であっても書かず、後日に「実は行っていました」ということを書く、という決意をしたのでした。
 大切な方々に不幸が訪れないよう、自分なりに考えた結果でもあります。
 興行主様やチケットをお願いする方以外に、自分が行くと伝える、ということも極力控えるようになりました。

10.24

 仕事の後、プロレスリングBASARA様の新木場1stRing大会へ伺いました。
 誰にも言わず、前日にプレイガイドでチケットを購入して向かったため、道すがら偶然会えた友人からは当然驚かれました。
 その子からは「別に私に参戦予定を言うのは良くない?誰にも言わないし」と言われる始末でした。
 今はその子にだけは今度○○に行ってくるよ、ということは大体伝えていますが、他の方には極力伝えないというスタンスは変わりません。
 本来はその友人にも伝えることをためらう位です。まあ割と良く一緒に行動する子なので、その辺りは柔軟に考えても良いのかもしれないな、と思っていますが。

 この日のメインイベントはノンタイトル戦ながら、現ユニオンMAX王者FUMA選手と、団体の代表であるイサミ社長との一騎打ち。

ユニオンMAX王者・FUMA選手
BASARA総大将・木髙イサミ選手

 本来、この日のメインはFUMA選手と別の選手とのユニオンMAX王座戦が組まれていましたが、カード変更でこの試合になったのでした。
 タイトルマッチでもおかしくないような激闘の末に両者ダウンの引き分け。そして同じカードが、今度はユニオンMAXのベルトをかけて12月の後楽園にて行われることになりました。
 今後が楽しみになる一騎打ちでした!

10.26〜28

 実家に帰省しました。
 ススキが見頃になっていて、その美しさに沢山写真を撮る程でしたね。

この時期ならではの揺れるススキの穂
夕暮れ時が特に綺麗でした

 その帰りがけに友人と、愛媛の美味しいご飯を食べに行きました。
 こちらにつきましては下記の記事にて。

 今回はここまで。
 次回は10月末〜11月のことをお話しようと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!