見出し画像

カフェ探訪#2 再びの「喫茶タビネコ」

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。

まくら

 前回のカフェ探訪記事に引き続き、今回も喫茶タビネコさんの記事です。
 頂いたものも、メニューの名前自体は同じですが…、実は違うところが有ります。
 是非前回の記事も併せてご覧くださいませ!


3週間ぶりのタビネコさん

 今回「も」伺ったお店さんはこちら!

喫茶タビネコ
埼玉県越谷市蒲生茜町23-2 D0

 期間限定・9月末まで「わたしのチョコミントフラッペ」という、夏にぴったりな限定メニューを展開中の喫茶タビネコさん。
 あの味が忘れられず、寧ろ…前回よりも強いミントを頂きたい!ということで再訪しました!

「度数最強」のチョコミントを頂く

 今回も「わたしのチョコミントフラッペ」を頂きました。
 前回は3倍でしたが、今回はタビネコさんの中では度数最強の「7倍」にしました!

新しいレンズで撮りました。良いボケ感!

 見た目は前回のものとあまり変わらないような気がしますが、実は良く見ると、7倍の方が若干色味が濃いです。
 チョコミントの中でも特にミントが強い味が好きなので、かなり期待していざ実食!

 …美味しい!!
 強めのミント感がお好きな方はほぼ確実に気に入ると思います。
 とはいえミントの辛さは無く、本当に爽快感と控えめな甘さが体にすっと入っていく感覚。
 チョコミントの味は好きだけどミント感が強いのはあまり、という方にも挑戦し易そうな味だと思いました。

お持ち帰りに購入した可愛いもの

 今回はわたしのチョコミントフラッペだけでなく、カウンター席の横に陳列されていたスコーンも購入してきました。

袋に足跡、個包装に猫さん。可愛いですね!

 今回はチョコミント系の「ビターチョコ×ミント」と、フルーツ系の「ネクタリン×ココナッツ」を購入しました。
 前者は丸形、後者は角型。見た目も可愛いです♪
 こちら、冷凍保存で1ヶ月もつそうなので、冷凍庫に入れて頂くタイミングを図っている最中です(苦笑)
 実食したらまたお伝えしますね。

 タビネコさんのチョコミントフラッペは終売前にもう一度飲みに行きたいと考えています!

 という訳で、2回に渡ってタビネコさんのことをお伝えしてきた『カフェ探訪』シリーズ。
 次はどのカフェや喫茶店に行きましょうか?
 今から思いを巡らせています。
 よろしければ皆様のお勧めのカフェも是非教えてくださいませ♪

共同運営マガジンをやっています

 生まれたてのひよっこですが、是非お気軽にご参加頂けますと幸いです!

こちらも何かのご縁なので…

 是非他の記事もお読み頂けましたら幸いです!
 ↓こちらにまとめています↓

 神崎燐夜?カメラマン?何を撮っている人?
 と気になってくださった方はこちらもどうぞ↓

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!