見出し画像

「バーコードヘアスタイル」について。

「バーコードヘアスタイル」を見て思うことがある。

街中でバーコードヘアスタイルのおじさんを時々見かけることがある。ご存知、横や後ろから強引に上に引き上げ、ポマードで固めるあのヘアスタイルである。時にとても不思議に思うのだ。なぜその髪型を選んだのだおじさんよ。当然、薄くなってしまった部分を隠蔽しようとしていることは分かるが、ことごとく失敗している。隠れてないよ!いっそ短髪やスキンヘッドという選択肢もあるはず。さらには世の中からの評判が良くないことは、いろいろな情報網や女性からの冷たい視線で明らかなはず。もしかしたらおじさんにしか分からない新感覚の境地なのだろうか。
そして、こんなこと言っている私も、気づいたらやってしまうのか?

何はともあれ「気になるヘアスタイル」である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?