10月13日(火)の話

昼間に俺がタバコを買いに行こうとしたら毒モラがついにしびれを切らしたのか「ついでに履歴書も買ってこい。今、頑張らないと頑張れなくなるぞ」と矛盾を言ってきた。

毎度の事ながら、よくもそんな矛盾した事を言えるなと思った。当の毒モラは無自覚だからか。

一体、誰のせいで俺が精神疾患になって仕事が出来ないと思ってんのか。

俺はガキの頃から毒モラや死んだ毒祖母に、やりたくもない家事をやらされ、毒親同士の喧嘩の仲裁や喧嘩しないように無理に明るく振舞ったり、嫁姑問題で死んだ毒祖母の毒母や毒モラに対する愚痴を散々、聞いてきた。

子供ながら知らずの内に、やらなくていい事、頑張らなくてもいい事、知らなくてもいい事をやってきたし知った。俺はこの毒家の為に犠牲になり頑張って来た、頑張らされた。

そしてその頑張ってきた、頑張らされた代償=毒親育ちの後遺症が今頃来てんだよ。

少しばかり仕事せずに休んだっていいじゃねーかよ。

けど毒モラはそんな事は知りもしない。俺は何も言うつもりもない。

もはや何を言っても無駄に終わるのが目に見えてるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?