見出し画像

私がしたい生き方


2021年に正社員を辞めた時、


「私はもう、親に敷かれたレールを外れて生きる」


と決めて、自分に合った生き方を模索してきた。



アルバイトを転々として

自分が持ってるスキルでビジネスを始める準備をして

住む場所を何度も変えて

生き方、ビジネス講座を受けて

星占いで、自分を占いまくった。




数年探した結果、


ビジネス職が強いことより、


「志が同じで、気が合う、

いろんな才能を持った仲間と、


楽しく、情熱的に


舞台作ったり、イベントしたり、

作品作ったりして生きていく」


のが、今のところ、

いちばんワクワクすると気が付いた。




西洋占星術のホロスコープで

私の太陽は、11ハウスにある。


11ハウスって、

仕事以外の「仲間、グループ」を表すハウス。


グループはグループでも、


「タテ社会」ではなくて、

「ヨコ社会」のグループ。


要は、上下関係が苦手。

(だから、だいたいの会社は苦手)


よく11ハウスの解説で


「趣味のサークルとかに入るといい」


って書いてあったんだけど


「それって、お金にならんやん」


と思って、あんまり重視してなかった。


だから、ぜんぜん太陽11ハウスを

形にしようとせずに


「私にあったお金の稼ぎ方はなんだろう?」


ばかりぐるぐる考えてきた。

それで


いろんなアルバイトして見たり

ビジネス始めようとしてみたり

ビジネス講座受けてみたりしたけど


どれもしっくりこなくて、続かなかった。



だから、とうとう、諦めて


「お金に繋がるかどうかは

いったん脇に置いておいて、


太陽11ハウスらしく、

仲間を募って、情熱的に、楽しくいろいろやろう」


って方に、シフトすることにした。



そして、それが

結局、いちばんしっくりくる。


だって、私、学生時代、

部活大好き人間だったもん。


学祭大好きだったもん。


クラスで劇するの大好きだったもん。


習い事大好きだったもん。



これって、全部、11ハウスの活動だもんね。



でもね、お金にならないって言ったけど、


「魂のブループリント」っていう本には



太陽しし座について、こう書かれている。


「常にあなたは、自分の内側からくる喜びや楽しさに従って生きることが重要です。


そして、その喜びや楽しみを多くの人と分かち合うことによって、


あなたは自然に多くの人から脚光を浴びたり、存在が認められ、


あなたの望む地位や役割を手にします」



私が自分の楽しみに従って生きたら、

成功やお金はおのずとついてくる。





ちなみに、


元メジャーリーガーのイチロー選手も

太陽11ハウス。


志を同じくする仲間、グループの中で、活動して

社会的に大きな成功を収められている。


なんだ、11ハウス太陽も、突き詰めればお金になるんだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


じゃあ、もう

やるしかないね‼︎




さてさて


どんな仲間を募って、

一緒に何をしていこうかな~?( ^ω^ )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?