見出し画像

人にしてもらいたいことをする。

こんにちは。ACのあおです。

今日のテーマは「人にしてもらいたいことをする」です。

私が人にしてもらいたいことって何だろう。

・話を聞いてもらいたい・褒めてもらいたい・慰めて欲しい・辛いことを言わないで欲しい・優しくして欲しい・許して欲しい・私の話で笑顔になって欲しい・経済的に助けて欲しい・健康管理をして欲しい

ちょっと曖昧なものが多いですね・・・。人にしてもらいたいことって結構曖昧なものが多いのかもしれません。

上にあげたしてもらいたいことを私も人にする。してもらいたいと思うことを人にしなさいという黄金律に従うと、上のことを私も人にしなければなりません。簡単にできることとそう出ないことがありますが、何をしたいか、何をすべきかわからなくなったときは上のことを思い出して実行していこうと思います。

未熟な大人はいつも受け取ることばかり考えていて、与えることを知らないという言葉を見ました。

それを考えるとわたしはまだまだ未熟です。与えることができないからです。しかし、12のステップに従うなら、私は人に与えることができないと認めて神様にその力を求めようと思います。

今日一日、皆さんの上に豊かな祝福とお恵みがありますように。

ACのあお。


サポートは全てミーティングの献金へ当てさせていただきます。 ACや依存症の問題で苦しんでいる仲間の為にも、サポートをよろしくお願いいたします。