見出し画像

情熱を込める

こんにちは。ACのあおです。

今日のテーマは「情熱を込める」です。

今日一日の黙想の中に「しなければならないものが何であれ、情熱を込めてやってみよう」という言葉がありました。

しなければならない事。今の私は、家事が当てはまりますが、そういった家事一つひとつに情熱など込めたことがありませんでした。今から、食器洗いと洗濯ものを干す予定ですが、情熱を込めて食器を洗って、洗濯物を干してみようと思います。

とはいえ、おそらく体が健康でないと情熱は込められないと思います。なので、健康管理をしっかりとして日々のちょっとしたことに情熱と愛を込めたいと思います。たんぱく質と鉄を積極的に取り始めてから体調がとてもいいです。

ある本でシスターが上司から食器を並べるときに食べる人一人一人の顔を思い浮かべていますかと問われた事をいつも思い出します。私は料理を主人のために作りますが、気持ちを込めて作っているつもりでも、つい気持ちが抜けている、義務として料理しているなと感じることがよくあります。手を抜いてもいいかもしれませんが気持ちは抜かないように、愛情を込めて作りたいと思います。

今日は山を二つ登りました。運動はとても気持ちがいいですね。自然の中を散歩したりするのはオススメです。

今日一日、皆さんの上に豊かな祝福とお恵みがありますように。

ACのあお。

サポートは全てミーティングの献金へ当てさせていただきます。 ACや依存症の問題で苦しんでいる仲間の為にも、サポートをよろしくお願いいたします。