自分に優しく語りかける

こんにちは。ACのあおです。

今日は初めてこのノートを外で書いています。場所は、おしゃれなカフェと行きたいところですがそうではありません笑スーパーの休憩所です笑

さて、今日のテーマは自分に優しく語りかけるです。

私はACのため自分に対してとても厳しい評価を下してしまいます。

なので、自分が本当にしたいことをしている時に罪悪感を感じてしまいます。また人からの嫉妬をとても恐れています。

そういう訳で、自分が本当にしたいことをしている時に心から楽しめないという悲しい性質があるのです。何かをするのに理由なんていうのは特に必要ないと思いますが、私は理由を考えてから行動に移します。あとで言い訳できるからです。

しかし、そんな事はやめたい。したいことをするのに、理由など必要ないのに、ぐるぐると同じところを言ったりきたりしています。

今も感染症の影響などでできないことが多いと思いますが、何もできない時は本当は自分が何をしたいのか考えるチャンスかもしれません。

したいことに理由はいらない。とにかくやってみる。

このことを自分に言い聞かせてみようと思います。

読んでくださってありがとうございました。

今日一日、皆さんの上に豊かな祝福とお恵みがありますように。

ACのあお。

サポートは全てミーティングの献金へ当てさせていただきます。 ACや依存症の問題で苦しんでいる仲間の為にも、サポートをよろしくお願いいたします。