見出し画像

ただの『やんちゃ娘がオートクチュールデザイナーになるまで』番外編

Épisode 5までお話が続いていますが
ちょっとここで番外編

↑こちらでもお話しましたが
他の学生が1年でする勉強を三年かけてしたのですが

その学びは全く頭に残っておらず

最終的にファッション専門学校に行くのですが
同じ関西で
外国に連れて来られたかと思うほど
皆が話していることが

ちんぷんかんぷん


地元に帰って
仲良しやんちゃ仲間に
『外国語話してるでーみんな笑』って

それくらい

『話してる言葉が私にはわからん!』

って

言ってたことをよく思い出す

本を読むことはというと
20歳の時に友人からオススメされた漫画を読んだのが小学生の教科書以来はじめて読む本

そんな私は2007年に会社立ち上げを一人でやったのですが(自遊自裁株式会社)


その時は本だけを頼りに設立書類など揃えました

今考えると
よく出来たなと思います

学生の時に
学びの意味も解らず学んでいるときより

学びたいと思ったときの吸収力って凄い!ということを感じる日々


最近は
やったことのない
補助金などの提出する書類作りで悪戦苦闘して
教わりながら作成して(ほぼやっていただいた)
採択され

国語力って重要!算数重要!と思っている今日この頃

また、今から知らない世界を学ぼうかと

ふと
書きたくなった番外編でした

子育てに、子ども自身の成長に
絶対国語力!

子どものためにもがんばれ私

ヘッダー
photo:kazuya kajita

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?