見出し画像

安定した生活を選べない私は、ポジティブシンキングを鍛えた

かなり前だけど
まだ若くてピチピチしている時w

ある
大手商社のイケメンさんが集まる合コンに
人数合わせで呼ばれたことがあった

まーったく興味がなかったのですが
どうしても一人来れなくなったからお願い🙏

と無理矢理連れて行かれ

一次会でさっさと帰ろうとしたときに
一人の男性が追っかけてきて
この後飲みに行きましょうと誘われた

二人になると
どんな話をするのだろ?と興味もあって
行ってみた

どんな仕事をしていて
年収○○
どこに住んでいて
どんな家を建てて
こんな結婚生活を送りたくて
子どもは何人で

など
多分、女性が一番望む安定した生活を送れるような
素敵な将来のお話しをしてくれたのですが


あ!そしてかなりのイケメン


私は
全く面白くない人生になるなぁーと想像してしまって...( ̄▽ ̄;)

別に
結婚してくれと言われた訳ではないんのですよ笑

勝手に想像してしまって
つまらなーーーーい
となり
二度とその人とは会わなかった

最近
山あり谷ありが激しくて
時々、イヤー辛いーーーって思うこともあり

ふと
安定した生活してたら、どうだったんだろ?
と想像した


けど

誰かに頼ることなく
自分で好きな人生選んで歩めてる
今が物凄く楽しい

辛いよりも、それ以上に
楽しい‼️幸せ🍀って思うことが勝つ

かなりのポジティブ人間だからというのもある

20代のときは
ここまでポジティブではなかったので
かなり鍛えた

ポジティブシンキングは鍛えられる

自分で好きなことをして、生きていくには

是非とも
ポジティブシンキングを
鍛えて!

ふと
そんなことを思った今日でした

隣の芝は青くみえる
って
ことがなくなった✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?