見出し画像

花つけぬ木の枝に

公園の前を通りかかりましたら
強い北風のせいで
わたくしの帽子が
枝むき出しで寒々と立っている
桜の木の枝に飛ばされまして
あまりに高すぎて取るのは諦めました

そういえば1本だけ数年前から花をつけなくなった桜の木が御座います
あの木は今のわたくしの様だとつくづく思うのですよ

二度と花を咲かせる事も無く
この先枯れていき、やがて腐り朽ちるのです
いつか公園管理の方にバッサリと切られてしまう事でしょう

あぁ、そういえば飛ばされたわたくしの帽子は

その

      木の枝にぶら下がっていますね…





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

来て下さって 本当にありがとうございます! 読書が大好きで 気がつけば自分でも数え切れない程 詩や短編を 書き続けてきました いつか 本を出したいです! これからも自分ペースで 書き溜めたものを載せていきますので お時間がある時には また是非 覗いてみてください(○´ω`○)ノ