見出し画像

絵の話

どうも、私です。
今日は絵の話しようかなと。

なんーかたまに描きたくなるんですよね。
それも何故かって言うと昔から絵を書くのが好きだったから。物心ついたときからペン持ってちらしの裏に絵を描いてた記憶があります。
その時からインドアな子供だったらしい。
絵については、少しだけ自信があったけど
絵で賞を取ったりとか、特段人に褒められた事はない。

そんな私だけど、上手いと錯覚してたし
もっと上手くなりたいと思ってたから短大に入った
美術科だ。
そこで私は地獄を見ることになるとはつゆ知らず。
軽い気持ちで入学。そこから同級生と一緒にみんなで基本のデッサンをした。

私は当時、デッサンのデも習っていなく
(美術部でも幽霊部員だった)
高校の時の美術の先生にちょっとだけ教わってただけだった。
みんな、画塾に通っていたとか、ものすごい努力した人しかいなかった。いやマジで絵がめちゃクチャ上手いの
忠実というか、リアル過ぎて引いた
そんな中で私も同じように真似して描いた。
そうしたら先生がパースがおかしいって消しゴムで描き直された挙句、なぞる線みたいなのを描いた。
その瞬間心が完璧に折れた。

あー私、向いてない。
絵を描くのが嫌いになった。
趣味でよかったって。
なんで学校行ったんだろうって。
親にも申し訳なくて今でも顔出しはできない。

って感じで、絵は今でも描くけど
自己流だし線画から描くのは怖い。
パースの取り方本当におかしいからね。(笑)
線画を借りて描く、もしくは模写。
そればっかり。
それでも絵は描きたくなる。
やっぱり昔から描いてたからなのかなぁ。

あと口述、
この見出しの絵は私が描いたんだけど、
(線画はお借りしてます)
めちゃくちゃ中二病全開にして描いたらクソ楽しくて
今のアイビスペイントすごい筆がいっぱいで
楽しくて絵を描いてたら気づいたら2時間半経ってた
中二病ってかっけえ^_^🤌🏻

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?