見出し画像

8月は小山のサマーキャンプに出かけましょう!

インシャーアッラー

1ヶ月後の8月10日(土)〜11日(日)に、栃木県小山市のマスジド バーブル・イスラーム小山にて、ヤングムスリム・サマーキャンプが開催される予定です。

先週、浅草モスクの日曜イスラームクラスに、2人の兄弟が参加してくれました。彼らと話をしていて思ったのが、日本のようなムスリム(イスラム教徒)がマイノリティの国で過ごすには、やはり同じムスリムの仲間が必要!ということでした。

親がイスラーム圏出身の外国人で、自分たちはムスリム2世、日本でムスリムではないほかの日本人たちに囲まれて過ごしている・・・文化の違いや宗教の違いなど、いろいろな違いに挟まれて、彼らは悩みを抱えやすいと思います。

このキャンプのようなイベントは、同じような境遇で苦楽を分かち合いながら成長できる仲間をつくるのに、絶好のチャンスになるのではないでしょうか。

今回お知らせするサマー・キャンプも、ICOJ(イスラミック・サークル・オブ・ジャパン)ネクストジェネレーションの、素敵な若者たちが企画・準備しています!

夏の暑い日、ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

以下、イベントの案内文を掲載します。

準備中のプログラム(予定)

  • イスラーム・クラス

  • 室内でのレク

  • 公園でのスポーツやゲーム

  • クルアーン・クラス

  • ランチビュッフェなど

会場:バーブル イスラーム モスク

栃木県小山市神鳥谷(ひととのや)237-1

参加費1000円

食事付き

開催:2024年8月10日(土)11:00から

終了:2024年8月11日(日)15:00まで

持ち物:枕、薄いブランケット、着替え、洗面用具、タオル、リュック、参加費

↓↓↓参加申し込み↓↓↓

2024ICOJヤングムスリムサマーキャンプの参加申し込みフォームです。

スケジュール表もこちらに載っています。↓↓↓

https://docs.google.com/.../1FAIpQLSceu.../viewform



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?