見出し画像

日本大陸が隣国と繋がっていたら

こんにちは、abuです。


日本が他国と繋がっていたら、、、


同じ人種が集まり、比べる環境がある中で、 

他人と比べないで生活する のは容易ではないと思います。

一流二流や、勝ち組負け組、年上や年下など、

同じ人種を分類しようと、とにかく分けられています。


もし色んな人種が日本大陸に生活していれば、既に異なる者同士の為、 

わざわざ比べる必要はありません。

人間観察が趣味です、と他人のあらゆることに時間を使う必要はありません。


比べてばかりで心が疲弊していませんか。

自分に正直に気楽に生活できたらいいですね。

最後までありがとうございました。明日もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?