見出し画像

noteでしてみたい5つのこと

メモというか、備忘録というか。
noteを使って個人的にやってみたいことを綴っていくnoteです。

1.足を運んだ美術展レポート

美術展によく行くんです、でも思い出せないんですよ...

いや...本当に忘れてしまうんですよね、残念ながら。人間の脳はHDDよりも保存には不向きなのかも知れません。

これは個人的な脳のバグかも知れませんが
感動を覚えるほどの素晴らしい展覧会だとしても、
ナンヤネンコレカネカエセ!という展覧会でも等しく思い出せなくなってしまうので、
もったいないなと思う次第、予め記録しとけば忘れても平気やろ!といったところです。

2.個人的本屋さん(紹介)

本棚の中にあるおすすめの本を適時紹介するやつ、
もっとフォロワーが多い方がやった方が効果は大きいんだろうけれど、
良いと思った本をオススメする事は本人にしかできないからガンガン書くべきかなと思います。

3.旅行記

旅行自体も好きなんですが地の物を食べるのがきっと好きなんですね。
大分に行けば鯖を食べ、香川に行けばハマチを食べ、米子に行けばエイヒレを食べ。

しかしアレルギーを持っているので蕎麦を食べたら天使になる自分にとって天敵ともいえる県があります。

それは長野県です。

蕎麦が名産、おもてなしはそば茶、お土産は蕎麦おやき、すぐ側に迫りくる死。誰も悪くない長野旅行記。とか書いたら面白そうだなと漠然と考えています。

栂池や白馬など個人的にはすごく好きです。

それと天使の羽は白色を希望しておきます。

4.好きなサービスを全力で紹介

いわゆるステルスマーケティング

5.生活備忘録

普段生きていく中で起こったことを短文で書く記事、
その性質は晒し80%、戒め20%。
日記みたいなもん。

最近やったことは増税前日にコンビニで翌日の朝食を用意し、10月1日に缶チューハイを購入したこと。

逆やろ。

そして、今現在10月を最近だと思っていること。

四半期前やで。

あとがき

以上がnoteでしてみたい5つのことでした。

興味が尽きない人間なのできっといろいろなものに手を出しますが、見守っていただけましたら幸いです。

見たい記事があったらぜひ教えてほしい...

いただいたサポートはおいしいご飯を食べたり制作資料購入などに活用させていただきます!