基本メカニズムは、「乗り心地」を追求目的のショックアブソーバと相似。

画像1 長時間、快適な「乗り心地」を追求目的の乗用車のショックアブソーバと同様に、不要な振動/衝撃エネルギを「効率×永続」吸収には「粘性抵抗(ダンパ)と弾性(バネ)」の最適バランスが必要。この類似技術を分野用途に応じ、最適仕様に調整~適時供給スタイルがソフトマテリアルengelookと同メーカー(株)アブソラボの展開事業。 「衝撃/振動」が原因ストレスの効率解決に、柔らかいモノ付与で容易解決…の誤認識~悪しき先入観が蔓延る現実から、振動/衝撃が原因ストレスに安易な「柔よく剛を制す」は不適~ストレス拡大も哀しき現実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?