見出し画像

公務員の趣味事情 #2 競馬編 〜札幌記念〜

こんにちは。前回の話題の続きです。

今日は札幌記念ですね。G1経験のある馬も出走する非常に楽しみなレースです。

ラッキーライラックが1番人気してますが、ここはノームコアを狙ってみようかと思います。

近走はマイル(1600m)に出走することが多かったのですが、紫苑S(2000m)1着という実績もあり、好走する要素は十分あると思います。

また、力強い末脚も使えますので、久々の距離延長でも馬券内には入るほどの実力はあると思います。

◉ノームコアの単複で勝負してみましょうか。

あとはペルシアンナイトも気になっているのですが、放牧明けの成績が良くないので微妙なところですね。(何故か複勝オッズがとんでもなく割れていますが笑)

トーセンスーリヤは宝塚記念の結果に目をつぶれば買えるかと思います。

予想というほどではないですが、札幌記念に思いを馳せる平凡地方公務員の戯言でした。

それではこのあたりで。

よろしければサポートをお願いいたします。適応障害の改善に向けての医療費として大切に使わせていただきます。