公務員の趣味事情 競馬編#5 〜ローズS〜

こんにちは。今週の競馬は土日月と3日間開催で、おうち時間もそこそこ退屈せずに過ごせそうです。みなづきです。

さて、秋のG1トライアルレースが始まり、いよいよ秋を実感するようになってきました。私の予想の精度も上がればいいのですが、競馬を始めて5ヶ月程度なので、まだ荒々なのを実感する毎日です。

そして、noteで公開している予想の本命馬券内は現在50%なので、この記事が分かれ目になるのもプレッシャーです笑

見てる人は少ないですが、ある程度自分にプレッシャーをかけないと真剣に取り組めないので、いくら外れようがnoteは続けます。

さて早速本命ですが、◉クラヴァシュドールで勝負したいと思います。

2歳~3歳牝馬の実力を見るには「阪神ジュベナイルフィリーズ」、「チューリップ賞」、「桜花賞」が適していると言われていて、クラヴァシュドールはいずれにも出走し、3着→2着→4着と好走しています。

オークスの15着は立て続けにハードなレースを行ってきて、馬体重も減り臨戦態勢に限界があったからだと私は見ています。

ここで約4ヶ月の休養を入れているので、おそらく馬体重も回復しており万全の体制で臨める状態だと思います。

また、現在の中京芝は2週目でまだまだ高速馬場であることが予想されます。先団につけることができればそのまま残ることも容易だと思うので、デムーロ騎手には積極的な競馬をぜひしてもらいたいですね。(新潟記念のジナンボーの騎乗は流石でしたね。)

対抗以下の印は本当に難しいのですが、〇セウラサーリとします。

程よい内枠の先行馬ということで、重症経験はないのですが、今のトラックバイアスの予想を信じ、対抗にしようと思います。

オルフェーヴル産駒の池添騎手って、なんかワクワクしてきませんかね?

▲リリーピュアハート。
サマーシリーズ絶好調だった福永騎手騎乗。前走オークスは出遅れで後方からになったが、デアリングタクトと0.7秒差の9着。スムーズなスタートができれば好走するかも。

ヒモは、リアアメリア、フィオリキアリ、フアナ、アブレイズ、シャレード、シャムロックヒルあたりを絡めようと思います。

デゼルを切る理由

スイートピーSの鬼脚は確かに評価できますが、オークス2番人気からの力負け、キャリアの浅さから今回の2番人気も過剰人気だと私は思っています。武豊騎手の上位人気も不安要素ですね。

ここを的中させて、モチベーションも秋のG1に繋がればいいのですが、どうでしょうかね笑

それでは、このあたりで。

よろしければサポートをお願いいたします。適応障害の改善に向けての医療費として大切に使わせていただきます。