見出し画像

まかない記録、2022年12月編+α

 年が明けるぞ〜! 今月はランチが多くてまかないは少ない、のでその他おいしかったものの記録もしていきます。

12/9

 お昼に食べた豆狸さんのいなり寿司!
 フォロワーさんにおすすめされた柚子れんこんいなり、そして豆狸いなり。どちらもおあげさんがじゅわじゅわ、柚子れんこんはゆずの香りと蓮根の歯応えがよくて一気になくなった。美味しかった〜!
 柚子れんこんは12月だけらしい。そんなぁ……泣


 そしてまかない。オニオンドレッシングのサラダ、アサリとほうれん草のトマトソース。

12/16

 大学生活、というか学生生活最後の演奏会後に食べた、深夜のショートケーキ。実はこの後レモンチーズケーキも食べた。うふふ。
 これから先演奏会参加するのかねぇ、したい気持ちはあるけどもねぇ。
 あと今の戦隊の推しカラーで作ってくださった花束も先輩からもらった。嬉しい。花束ってうれしいね。ちなみにこれは12/30に書いてるんだけど、長持ちする薬品(?)みたいなのを使って活けたらほとんど色も変わらず綺麗に保たれてる。すごすぎ。


12/23
 
 家族でふぐのフルコースとせこがに! 写真は一部ですが。
ふぐ白子焼きとせこがにが最高でした。せこがに、こんなに美味しいんですね……いっそ知りたくなかったよ……泣

12/25

 地元のケーキ屋さんのガトーショコラ。今年はホールケーキを予約しそびれたけどまあ、これも気楽で良い。


12/28

ひらめのカルパッチョ、サーモンとキャベツのクリームソース。

年末ラスト営業でレタスがちょうどなくなったのもあって、カルパッチョ締め!! 嬉しい。


 今年もバイト頑張りました。バイトは2月末? くらいまでかなあ。まだ引っ越しのことアプリで調べるくらいしかできてないので、卒論を提出したら色々進めないと。卒論は無事なんとかなりそうです。
 また来年、来年こそは日記を……と言いたいとこだけども。ゆるく書いていくので、また気が向いたら読んでやってください。

 良いお年を〜🌅

ミスドのオールドファッション食べます。