見出し画像

#3 LA旅行①


2023年8月。
今回、連休を取れたのは5日間。
さて、どこに行こう。

"人生の自由時間"とも言われる大学生の3、4年生がいわゆるステイホーム期間とドン被りした私。

その人生の自由時間とやらに行こうとしていたのは
ヨーロッパとNY。
次行けるようになったら、必ずそのどちらかに行くんだと心に決めていました。

しかし、今回は5日しかない。そして一人旅だ。
そこで、久しぶりの海外旅行先に選ばれたのは
『アメリカ ロサンゼルス』。
今回で3度目かつ英語圏ということもあり決定。
人生で初めて行った海外でもあるので
思い入れが強いです。

さて、出発。

飛行機見るのは好きなんです。
乗るのはあんまりなんです。
一番安全な乗り物って言いますけどね。本当かなって乗る度に思います…

もう一個苦手なのが機内食の匂い。味じゃないんです、匂い。あの、準備が始まりましたよ〜ってなった瞬間からダメなんですよね。
なのでいつも生野菜とフルーツ、アメリカ行く時の軽食のイングリッシュマフィンしか食べられない( ; ; )
調子が良いとちゃんと食べられるんですけど。
余談ですが、ANAさんの機内食がダントツに美味しい思ってます。

てな感じで、
海外には行きたいけど、飛行機に乗りたくない、
どこでもドア欲しいなと心の中で駄々をこねながら向かっているのです。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?