見出し画像

#2 海外旅行再開の2023

旅の記録を残そうと、
noteのアカウントを作成したわけですが、
気づけば12/31。

今年の出来事は今年のうちに
まとめておこうと思っていたのに、
もう2023年終わるやないかい!
ということで急いで書いているわけです。

2023年は久々に海外へ行くことができたことが
自分的ハイライトです。

見たことのない景色を見て、
その土地の食を楽しみ、
そこで暮らす人々と交流して。

わからないことは自分で調べて、
自分で聞いてどうにかする
言葉や文化、勝手が違う土地で数日過ごすという
ちょっとスリリングなところも
旅の醍醐味だなと。
時が流れるままに過ごしてしまう日々だけど、
(少し大袈裟に言うと)
"自分の力で何とか生きている感"を味わえるから好きなのかもと今年旅をしていて感じた訳です。

ということで次から書き始めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?