見出し画像

#5 LAで滞在したホテル

#4で書いた方法で無事ダウンタウンに到着。

今回の滞在先は
「The Biltmore Los Angeles」


The Biltmore Los Angeles ロビー
The Biltmore Los Angeles 客室階
The Biltmore Los Angeles なんかのスペース

老舗ホテルです。煌びやかで豪華な感じ。

LAのホテルは有名な一流ホテルとその他っていうかなり二極化している印象があります。
なので何に重きを置くかという感じですね。

今回は寝られて、水回りがキレイめなら良いかなという感じで選びました。その他の方ですね。

思っていたより広い部屋だったし、
水回りも綺麗だったので良かったです。


Room

ダウンタウンはあまり治安の良くない地域だとよく言われますが、(それはまあそうなんだけど。)夜遅くに出歩かなければ大丈夫でした。

駅や交通の便は良かったので行動しやすかったです。

こちらのホテルで想定外だったのは
リゾートフィーがかかったこと。

ホテル代は支払い済みだし、ホテルで何もしていないのにホテルで引かれてるものだから「なんで!?何の請求?」となった訳です。

予約サイトを通して問い合わせしたら、
リゾートフィーであることがわかったんですよね。
つい最近リゾートフィー制度始めたらしく予約サイトの人もまだ把握していない情報だったんだとか。
フロントの人からもなんの説明も無かったから普通にデポジットかと思ったよ…

この辺ざっくりしてるのが海外だな〜と。

次はグルメ編にしようかなぁ〜
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?