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ダイレクトメッセージの反応を上げる7つのポイント

【元ホテルマン】ブランディングコンサルタント
渡辺シンスケ(@a_brand_c)です。


ダイレクトメッセージに入れると反応が上がる7つとは


私はfacebookがまだ活発でなかった時代から
mixiや交流会告知サイトで
自分主催のセミナー、交流会に
集客を行なっていました。


年間1000人以上を集客していたのですが
主に書き込みに問い合わせをいただくプル型でした。


しかしそこにダイレクトメッセージも
プラスで活用することにより
反応が上がり集客に効果がありました。


それはもちろん
facebookやInstagramの時代になっても
内容的には使えるものが多いです。


今回はどんなことを意識して
ダイレクトメッセージを作ると
集客率が高かったか
をお伝えします。


主には以下の7つの要素が入れば入るほど
強いダイレクトメッセージになります。


その7つはこちらです。

1.参加メリット   
2.体験談
3.新規感
4.レア感
5.疑問符
6.安心感
7.限定感

それでは一つ一つ解説していきますね。   

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