見出し画像

当たり前のことに疑いをもつこと、ネット広告への期待。

ご覧いただきまして、ありがとうございます!

PLS=パーソナルライフスタイリストの

Akkiです♡


最近は、みなさんリモートでの作業、GWと

退屈MAXでしょうか?


私は、だいぶこの生活に慣れてきて、自分なりのワーキングルーティンを、

今できることを着々と進めるしかない・・と悪戦苦闘中です。


相変わらず、いつも仕事してるねーと言われるので、

最近は、趣味をしている♡と答えようかと思っています。笑


と、私はパーソナルスタイリストのお仕事と、もう一つは

SNSマーケティングのお仕事をしています。


ファッションから、人材コンサル、そしてSNSマーケティングと転職し、

新しいものが大好きなわたしは、NOWなお仕事を色々とさせていただき、

最近はあるアニメの版権まで・・笑


今は、個人で『衣』のプラットフォームを構築しております。


その中で、一貫して、自分が拘っていることは、


”本物、良きものの近くにいること”


そして、それらを欲しいと思うお客様の喜ぶ顔を想像できるから、

”伝える、繋ぐ架け橋になること”


大手企業様の店舗紹介から、個人事業のブランドさんまで、

本当にいい商品、素敵な方としか、

お仕事はしません。


30代までは辛くても

馬車馬のように、

またコマとして働く。

そこを貫き、

そして、30代は

それをベースに

”好きはことしか仕事をしない”

と決めました^ ^


今の環境は、本当にありがたくて、

仕事にワクワク、仲間やクライアントさんと

新しいことにも挑戦しています。


そんな中、今やっとの集大成と言えるものをつくっているのですが、

いつも引っかかているのは”オンラインでの売り方”です。


『胸が小さいコンプレックス、大きくなります!』

『ハゲが直る、ヘアートニック!』


そんな人の弱い部分をついて出す広告が、私は本当に苦手です。

広告代を払うことのできる企業が、

とりあえず広告を出しまくり、


オンラインの世界では、簡単に手に取ることや、

試してみることもできないから、

誰か分からない”みんな”が言っているから

まぁーいっか、で購入することになる。


マスメディア、テレビに近い、それ以上かもしれないこの巨大広告は、

今1番、”NOWのマーケティング領域”である。


昔はオフライン、店舗でモノを売ることが主であり、

手に取り、商品に触れること

またお買い物をしなくてもお客様とお話しできる共有の時間

その時間によって心が満たされるお客様もいて。

そこが伝わり、商売という背景をうっすら感じながらも

お姉さんが言うなら・・

渾身の1点を購入していただき、

それが良かったー!

また店舗に、人に再来店する。

人がまた人を呼ぶ。

画像3


このルーティンは、わたしは好きです♡


そして、

良くない商品、また人を大切にしない良くない接客は、

お店をたたむことになる。

分かりやすい。


良きアイテムと、

良き人がいないと良きルーティンは生まれない、

成立しない。


さて、

オンラインのお買い物の世界ではいかがでしょうか?


スピードはものすごく早く、便利になっていることは間違いなくて、

ただ、一つネックなのは、

オンラインの世界では顔が見えない、

”人とのリアルタイムでの共有”はほぼ0に等しい。

画像1

コミュニケーションのない、片方からの

巨大な圧力と、

弱みにつけ込んだ、時間やお金の奪い合い


いざ、手に入れてもそれが良くも悪くも

第三者にはなかなか伝わらない

悪い情報は消されてしまい、いい情報だけが残っていく・・


どれが本当の

リアルな今の情報なのか?・・


巨大な広告の力は、どんどん単価も釣り上がり、

”ただ数値を追うだけの金儲け”にしか見えない。


わたし、本当に好きになれない世界だなぁ

と、思っています。笑



オンラインだからこそ、

より丁寧なお客様とのコミュニケーション

店舗ではなかなか買えないちょっといいものと、

いいことばかりが並べられたレビューではなくて、

第三者のリアルな意見

ここを大事にしていこうと思っています。


”購入者の本当の声が欲しい!”


そして、本当にいいモノであるならば、

そこに”共感という双方の熱い気持ち”

新しいモノをどんどん生み出していきたい。


だからこそ、わたしはSNSのマーケティングのお仕事をしています。

新しいマーケティングのカタチ。


”オフラインとオンラインの融合”


ご興味ある方は、メッセージください^ ^

みんなで盛り上げたいと思っています♡


今、リモートを始めて、

”働きまくっていた体は休まり”

これでいいのか?

”本当の自分は何を求めているのか?”


自分への気付きや将来を考え始めていた

あなたへ


その今、思いついた話を、

リアルな今に落とし込んでみて、

やってみるのはありです。よ。笑


コロナが本当の理由かは、分からないけど、

もうすぐ世界の状況は確実に大きく変わる


当たり前にあったモノがなくなり、

”新しいものが生まれ始める”ときに、


あなたには自分以外に、

自分をしっかり支える何か

ありますか?


誰のせいでもないようであって、

現状の世の中の仕組みはいつも決まっている。

画像2

そんな先に、あなたができること。


あなた自身を守れること、

今の間に挑戦してみましょう。


これからを生きる私たちだからこそ、

今から一緒に、

頑張り、楽しみましょう^ ^


Akki

パーソナルスタイリスト https://www.aboveu.tokyo/
日本のモノづくり https://aboveu.jp/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?