見出し画像

ふつうの4/22

あ。親友の誕生日だ。

24:30

気づいたけれど、もうベッドでうとうとしているし起きてから連絡しよう。

そう思いながら眠りについた。



7:50 

いつもより目覚めがいい。

日曜にたくさん昼寝してリフレッシュできたんだなあ。


と思いながらも少し憂鬱な気持ちを抱えながら支度。

テレビもつけずに無音のなか朝の準備。

ちょっと音がほしくなってspotifyをつける。

するといい感じの曲に出会える。ego wrappinのparanoia。

上手く眉のアーチを決められないままドタバタと音を立てる。

彼が起きてくる、準備を手伝ってくれる、キスとハグをして「いってらっしゃい、はやく帰っておいでね」。

ようやく家を出る、思ったより気温があたたかい。

会社帰りにタピオカを買おう。月曜日だから。

そして親友の誕生日プレゼントも見に行こう。

そう思いながら遅刻ギリギリのいつもの電車に乗る。



会社に着く。ママさん社員としょうもない話をして笑う。

仕事が難しくてへこむ。上司はそれを難しいと思ってなくてなんで進みが遅いんだろうという感じの変な間のあるコミュニケーションが生まれる。うあー。

後輩の女の子がタピオカを飲んでる。カスタマイズの話を聞いたら私もおんなじのを試してみたくなった。

ますます仕事に精がでる。パソコンを叩く。カタカタカタ・・・

先輩が仔犬を飼ったらしい。とても嬉しそう。

ママさん社員が時短勤務を終える。

私も今週のテーマは定時で帰るだから、仕事は残っているけれど同期に頭を下げつつ帰る準備を着々とする。

しっかりタピオカ(オススメのカスタマイズ)を買い、誕生日プレゼントを探しに行く。

今日はプレゼントの目星をつけて終了。

地元に帰って、大型商業施設に行く。

昼休みに顔を触ったらメイクが大分よれてたな。

朝の拭き取りシート買わなきゃ、あとちゃんと大きい鏡買わなきゃな。

ゲームセンターの誘惑に負けて200円だけ、大きいスヌーピーを取ろうとチャレンジ。

ゲーセンをうろついてるおじいちゃんに話しかけられて相槌を打ったものの、なんとなく撤収。

でも話しかけられなかったらダラダラとゲーセンにいただろうな。

いっぱい歩いて大分足の疲れ。

ガストで少し甘いもの食べて家に帰ろう。

チョコレートパフェ。

隣の席から美味しそうな唐揚げの匂い。

私、追加注文竜田揚げセット。


十二分にゆっくりして、本もちょっぴり読んで帰宅。(こころの処方箋)

リビングに行かずお風呂に直行。

ドライヤーをしながら本屋のアプリで無料漫画をチェックする。

真昼のアポロンを少し読む。凪のお暇のお隣さんを思い出す。

そろそろ寝なきゃ。あんまり携帯ばっかりいじるのは止めて明日の支度をば。


4/23は新しいスカートをおろそう。

服のアイロンは起きた自分に任せよう。

椎名林檎のライブ映像も拝めて、20周年に高鳴る胸。

おやすみ普通な4月22日。また来年。

まあまあいい日だったなあ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?