9月20日水曜 ポテトを食べる

8時40分


起き上がりたくない。会社に行かないといけない。リモートでもいいんだけどうちはネットが不安定だし、第一家では一切集中できない。
今だって出かける準備もせずスマホを見て寝転んでいる。


9時


結局準備して出社した。
電車は涼しい。
最後の二駅でも座れたら嬉しい。
出社して仕事をした。
オンラインミーティングに必ず遅れてくる人がいる。
注意したいけど、自分が許されなくなるとヤバいので今は言えない。


21時


やっぱりごはんは作りたくなくて、帰り道でクーポンを使ってポテトLを買った。
家に帰って一応サラダだけ作った。

ご飯を食べたら、自転車でドラッグストアに行った。
最近しんどいので、チョコラBBを買った。日用品も買った。

外が涼しかったので、自転車で少しうろうろした。
「うろうろしよう」と意気込んでも、大体最寄り駅と隣駅の中間で帰りたくなって引き返す。
ふと思い立った行動ですらパターンが決まっている。


23時

全然お風呂に入りたくない。
ドライヤーが壊れているのと、ドライヤーをすると部屋が暑くなるのと、エアコンをつけると体調が悪くなるのが嫌で入れない。
でも明日夜は退勤後予定があるのでちゃんと入っておかないといけない。
朝入ると化粧する時間がなくなるからだ。

24時

結局お風呂に入った。
暑すぎる。2リットル1本と500ミリ2本のペットボトルで除湿できるか確かめたいので今日は冷房を付けられない。